FC2ブログ

7月の食費。


どうにかつけれてます、家計簿・・。

目をそらしたくなりますが・・・(笑)



(使い回しデス)

アナログ家計簿ですが 実は6月からパソコンでも並行で家計簿をつけてます。

手間がかかりますが、それぞれ見直し方がちがうので
7月もめげずにつけてます。


食費結果ですが
大台をきれました。

前月とほぼ変わらず。

これ以上切り詰めよう思えば切り詰められるのですが
(ジュースとかおかしとか)

そこはしょうがないこととしてあまりストイックにならないことにしました
(とはいえできるだけ出費は抑えますが・・・)


引き続き 日用品もふくめ 必要以上のものを買いこまない ことを心がけようと思いますっ。


(どうしても食材を翌月まで繰り越しちゃうんだなぁ・・ 難しい)



スポンサーサイト



Theme: 節約 | Genre: ライフ

6月の食費。



7月に入りましたー。


6月の食費結果について・・ちょっと





なんとか続ける家計簿。
6月にはってようやく現在進行形で記録できるようになりました・。


にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇



さっそく 結果ですが



大台切ることができましたー!
(大台がいくらかは秘密^^;)

ちなみにですが夫の飲酒代、缶コーヒ代は含まずです。
(時々一緒に買い物行く時は出しますが・・)

あぁ。。。月末 夫との買い物で財布のひもが緩まなくってよかった・・・・。


(お給料日は25日ですが〆は月末設定にしてるのです)


とはいえ、なんだか我慢させてしまったようでなんだか申し訳ない気持ちもあります・・・

いや、でもねぇ 6月はなにかと出費が出費が・・・・。


車検代、税金・・・・保険・・・。おぉう・・・・

**********

とりあえず
今月もしっかり考えながら買い物に行こうと思います。

+α

日用品の購入についても。

「安いからと言ってストック品を増やさない」

ネット通販も控え中・・・。

月1のロハコ便(米購入のため)以外は
できるだけ利用しないと決めました。

どーしてもネットでないと買えないものは利用しますが・・・。


食費以外もみなおしていけたらな とおもってます。


Theme: 節約 | Genre: ライフ