FC2ブログ

変更したシンク下とコンロ下収納。

昨日は、全国大寒波で

すごいことになってましたねぇ・・。



私が住んでるところは大雪になりませんでしたが

寒いことに変わりはなかったので


こたつが“住みか”となってました・・・。



でも、まぁ・・。

ずっと それじゃぁ だめだ!とおもい
重い腰をあげ・・・・・・・・・・・・





こちらを開封・・・。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け













とりあえず 長いほうを選択(←いいかげん・・・・・・)



<ビフォー>



シンク下。



コンロ下。


正直これよりぐちゃぐちゃになっておりました・・。


特にシンク下…。




で、これから
あーでもない こーでもないとガチャガチャした結果




こうなりました。



<アフター>






シンク下。

ボウル類 耐熱ボウル類 ザル類 タッパー類 トレイ類 調味料(酒・味醂・酢・ワインビネガー(←未開封(汗))

・・・・・とりあえず他に置き場所がなかったので調味料はここに・・・。

あんまりつかってなかった 極小ボウルと 小さいザルはさようならしました。


たぶんまた年月が経ったらボウル数減るはず・・・。 

耐熱ボウルはニトリのセットもの。
悲しいことにセット内で一番大きかったボウルがだいぶん前にわれまして、
あたらしく一つだけその大きさくらいのボウルを買うかどうかで
ずっとまよってます・・・。
(まよってていままでどうにかなっていうので、いらないっちゃーいらないものかもしれません)

タッパーはなんだかんだいって100均。も少ししたら全部積み重ねれるタイプに変更できます^^


そして




コンロ下。


鍋類 蓋 油類。


キッチンツールは他の場所に移動させたり さよならしたり・・・。

行平鍋。一つにしたいところですが、なかなかできませーん。

**********************************





シンク下もコンロ下も なんだかもったいない収納の仕方をしてるようですが・・・



昨日料理してストレスなくつかえたので これくらがいいだなと思いました。



写真をみていただいてわかるように
スタンドは二つに分けちゃいまいた。
長いほうをかっといて 結果オーライでよかったデス。


あとそろそろ、一時置きしてた
水切りかごも、つかってなくてもどうにかなってるので
さよならしようかな。




以上 変更したシンクした収納とコンロ下収納の中身でしたっ。









スポンサーサイト



コメント

こういう場所は

自分にとってストレスなく使えると嬉しいですよね。

私も年末シンク下収納を見直してみたのですが
見た目はあまりスッキリしているとは言い切れません。
ですが、自分にとってとても使いやすいので
きっと「アリ」なんだと思っています(*´∀`*)

ひとつひとつ快適になるといいですね。

2014/02/09 (Sun) 09:43 | みぃ #Uae9m0tc | URL | 編集
みぃさんへ

そうですね♪
ちょっとだけうきうきしながら料理してます^▽^(今だけかもしれないですですけど・・・)

一番最優先事項は「使いやすさ」だとおもうので
いいとおもいますー!!!!^^ アリですアリ♪♪

2014/02/09 (Sun) 18:34 | ひつじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する