fc2ブログ

2015年の手帳。

こんにちわー


11月に入りましたねー。




今年もあと二カ月。


毎年言ってる気がしますが
この季節になるとなーんか あせります。



早いなー 一年。


今年はいろいろあったので それもあって早く感じるのかな・・・。
・・・・・・



さて この季節になるといろんなところで見かけますよね


来年の手帳。



にほんブログ村 トラコミュ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳


もともと、こういう系統は続かなくって
買うのを堪えてたのですが


今年は久しぶりに買って使ってたんです。








無印にてー。
書くことはいろいろあるだろうと思って
買いましたが 最低限しか書かないだろうと踏んで




マンスリー欄と
(来年の3月部分〉




メモ書きが


できるだけのものを


チョイス。



予想どおり
今年一年近く使いましたが


これで十分でした。


ほぼマンスリー部分にガシガシ書いて終了。
メモ部分はほとんど白紙・・・。





今度も これで・・・と思ってたのですが



来年は私は 産休&育休にはいり生活環境が変わる年になりまして



きっと 書くことも今年以上に増えると思うのです!(筆不精なりに)

それに どうせなら

一冊で
手帳と家計簿と育児記録ができるものがほしくなりまして

(それぞれ個別に用意するほど書かないけどでも 簡単には記録しておきたくて)

このところずーーっとネットサーフィンで検索してました。

①時系列で365日かける部分があること
②できることなら持ち歩けるサイズ
③お値段
④デザインはシンプル


一番にでてきたのは「ほぼ日手帳」でした。


時系列でかける欄があっていいのですが
最大の問題は お値段がかわいくないこと。

それに以前購入してたことがあったのですが
その時まったく使いこなせなかったんですよね・・・。


次にでてきたのは

育児記録専用のもの
  
時系列でかけるようにすでに書かれてるので
そこはいいのですが

万が一 途中で挫折したら
もう それは使えなくなります

あと、とてもかわいらしいデザインなのですが
・・・ですが私の好み(シンプル)でない・・。


だったら今年も引き続き無印で!



とおもったのですが
完璧に時系列でかける欄がある手帳がでてないんですよねぇ
シンプルでお値段も手ごろでいいんですが・・。






うーん。。うーん・・となやんでたところ

ひょんなところから

おっ!とおもう物を買われたブログにめぐりあいました。


「EDiT」

という手帳



EDiT


ほぼ日を少し男前にした感じの手帳。
お値段もほぼ日よりお手ごろ
時系列欄も完ぺき☆


いろんな種類があってどれにしようか とみたところ

・・・・カバーがあるとまたお値段もアップしますね^^;

「お手頃」だとおもったのはリフィルだったようで

そこから また「迷い」が・・・・

「おまえさん カバー付きのを購入してもちゃんとつかいこなせるのかい?使いこなせてもカバーに飽きちゃわないかい?」

ハードカバーのもあるけど
「この色でいいのかい?これより普通のカバー(取り外しできるやつ)のほうが値段が安いよ?」

と、いろいろ葛藤・・。





カバー付き




ちょっと蛍光色のカバー




ハードカバー




迷いまくりまして・・・・・


ネットじゃわかんないので店舗にいくことにしました
(仕事がえりロフトへ)



んで、ロフトでも迷いまくりまして




結局・・・・・・・・・・・・・






リフィルにしました・・・^^;






これ。


おもったより このままでもしっかりしてるし・・・・・・
ね。。うん。




中身はこんな感じ。






一年の目標 予定など






マンスリー部分。






一か月の予定 出費リスト など








一日1ページ部分。
4時から




3時まで 24時間かけます。


ここは 半分にわけて書こう・・・。



(できれば0時~23時だったらよかったなぁ・・)


来年1月からスタート。


書く癖がつきますように・・・・(切実な願い)




手始めに

まずは
今年の手帳 もうすこし書きつぶすようにします

11月はじまったとこなので

簡単な家計簿(出費記録程度)を

つけはじめることにします!(←宣言しちゃったYO!)

(・・ドキドキ)

***************
長ーい記事になってしまいました・・すみません^^;







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する