FC2ブログ

娘が産まれてから晩御飯の用意は・・。

こんにちわ。

少し前に娘の二週間健診にいってきました。

外の世界に娘とでかけ 小児科で
たくさんのベビー連れのママをみて

あぁ わたしだけじゃないんだ とわかり(そりゃまぁ あたりまえのことなんですが^^;)
前より「不安さ」は軽減されました。


そして その時受けた指導で授乳の方法もかわり
授乳による疲労も軽減され

滅入ることもすくなくなってきました。
(でも なにかの拍子で号泣してしまいますが^^; 今はそういう時期なんでしょうね)

次は一か月検診。その日の前日にKシロップをちゃんとのんでくれるかな
というのが目下の不安。
あと体重が順調に増えてますように!

(あと 内祝いのことやお宮参りのことを考えなきゃいけないんですけど・・・・・できれば考えたくないです・・・)


************
ところで今基本外出禁止令がでてて
買い物がいけません(娘もいますし)

出産後 晩御飯は宅配サービスをつかってます。
(ちょっとした買い物は母が来たときにしてきてくれます)

月~金まで毎日同じ時間帯に届けてくれます。
土曜日分は金曜日にまとめてきます。
中には必要量の材料と作り方のメモが入って
メモ通りにつくったらできあがりますよ というもの。

何が楽かといえば
献立を考えなくていいこと。

作り方のメモのおかげで要領よく作ることができます。

自分ではつくらないおかずがたまにあって新鮮ですし
なによりお野菜が多い。栄養バランスもちゃんとしてて
産後の私としては十分。


ただ、夫にしてみればあっさりしてて物足りないし
あと、材料からみるとやっぱり割高です(送料は0円ですが)


産後一か月は私も外に出れないので
これを採用してましたが

来月あたりからは買い物にでたいなぁとおもってます

早く娘をつれて近所のスーパーに行きたいデス。

でも、まだ寒いだろうし スリングデビューもできないし(使い方があやふやなため)
娘との外出はもうちょっと先かな

それまでは今度は ネットスーパーにしてみようかな。(献立考えなきゃいけないけど・・・)

とかいろいろ思案中です・・・。


きっと 今の私の不安定さは外出ができないってっことも要因だとおもいます。
歩いて5分のスーパーにさえ行けない状態。おもったよりしんどいデス・・・。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する